日没直後の東京を市川アイ・リンクタウンから眺める

今日、外出先から帰り道、江戸川の土手を埼玉から下ってきたのですが、市川の展望台から夜景を見てみようとちょっと寄り道してアイ・リンクタウン展望台に立ち寄ってきました。

18時過ぎとちょうど日没直後だったので夕闇につつまれる東京を眺めてきました。

スカイツリーと都心方面

スカイツリーと都心方面


三脚などのカメラ固定器具の使用は禁止なので結構難しいです。それにガラスの映り込みが入ってしまい、ちょっと陰が出来た感じになってしまいました。

総武線を流し撮り

総武線を流し撮り


市川駅に進入する総武線を流し撮り。
この後、1090レが来たのですが、流してもなんだか判らないほど暗くなってしまいました。

臨海方面を眺めます

臨海方面を眺めます


葛西の観覧車が良く見えます。東京湾ゲートブリッジの奥には羽田空港も眺められます。

個人的にはココは夜より昼間の方が綺麗だと思いますね。市川周辺に比較的高い建物が無いので夜景を構成するマンションとかオフィスビルが少ないので鮮やかに欠ける感じがします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました