【VHHH/HKG/香港】2014/3/18撮影レポート~その3~

次第に、晴れ間がのぞくようになりましたが、相変わらず視界はよくありません。
この時期にしては珍しいRunway25で、暑くもなく寒くも無いので過ごしやすくて撮影には良いのですがこの天気はどうにかならないものでしょうかね~

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA716A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA716A


羽田からのトリプルがやって来ました。帰りも羽田便をリクエストしていたのですが、残念ながらOKが出ませんでした。

MH/MAS/マレーシア航空 B777-200 9M-MRQ

MH/MAS/マレーシア航空 B777-200 9M-MRQ

MH370はホントどこへ行ってしまったのでしょうか?

OZ/AAR/アシアナ航空 A321 HL8266

OZ/AAR/アシアナ航空 A321 HL8266

アシアナもA321で香港に来るとは・・・むか~し昔、まだOZが3クラス制のB767が1機しか無い時に香港ソウルで乗ったなぁ

NH/ANA/全日空 B737-700 JA09AN

NH/ANA/全日空 B737-700 JA09AN

中部からのB737-700が到着します。B3で国際線かぁ・・・

CA/CAA/中国国際航空 B777-200 B-2067

CA/CAA/中国国際航空 B777-200 B-2067

エアチャイナのトリプル。成田ではご無沙汰?

SQ/SIA/シンガポール航空 A380 9V-SKE

SQ/SIA/シンガポール航空 A380 9V-SKE

やっぱりA380はデカイです。

9C/CQH/春秋航空 A320 B-9940

9C/CQH/春秋航空 A320 B-9940

日本国内線でも間もなく運航開始となりますね。なんか中国のLCCと言うとなんか怖いような気がします(笑)

CX/CPA/キャセイ・パシフィック航空 B747-8F B-LJD

CX/CPA/キャセイ・パシフィック航空 B747-8F B-LJD

カーゴ機は25Lに降ります。ちょっと遠いのと逆光でイマイチです。

BI/RBA/ロイヤルブルネイ航空 A320 V8-RBV

BI/RBA/ロイヤルブルネイ航空 A320 V8-RBV

BIのカラーリングは前のほうが良かったなぁ。

KE/KAL/大韓航空 B747-400 HL7494

KE/KAL/大韓航空 B747-400 HL7494

KALではまだまだジャンボ機が現役です。

JL/JAL/日本航空 B777-200ER JA704J

JL/JAL/日本航空 B777-200ER JA704J

見慣れたJAL機も風景が変われば新鮮に見えます。

EK/UAE/エミレーツ航空 B777-300WE A6-EBQ

EK/UAE/エミレーツ航空 B777-300WE A6-EBQ

エミレーツはバンコク経由と直行の2便が就航しています。

さて、そろそろ搭乗時間が近づいてきたので、名残惜しいですが展望デッキを後にします。
そのまま第二ターミナルから出国手続きをすまして、ゲートに向かいました。


その2へ> <飛行機の館にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました