Islamic Republic of Iran A321

昨日、羽田に行った際、V2スポットにステイしている特別機を見つけ、P3駐車場から撮影してきました。照明柱で串刺しになってしまいますが、記録にはなりますからね

確か、外務省の要人訪日スケジュールでは、2月下旬は無かった筈・・・どこの国だろうと撮影時点では判らなかったのですが、帰宅後PCで良く見ると「Islamic Republic of Iran」とタイトルがありました。

調べてみたらイランの国会議長が来日していて、その乗用機として飛来したようです。
A321の政府専用機と言うのもなかなか渋いですねぇ

こうやって、外務省で公表していない要人の特別機が時たま羽田に居るって言うのは行った甲斐があるってものです。

さてさて、昨日の濃霧による運航支障について、前原大臣が、CAT-Ⅲbの整備を言い出しました。
おいおい、数年に1度あるか無いか?と言う昨日の濃霧の為だけにCAT-Ⅲbするのかい?と言いたくなります。確かに昨日の濃霧は凄かったですし、ダイバードや出発地へ引き返しが多発してダイヤが混乱したのは確かです。
昨日ほどの濃霧だと着陸しても地上側が混乱して、降りたはいいけどスポットが・・・なんて事になりかねないと思うのですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました