両国駅で583系を撮る

昨晩、両国から銚子へ向かった583系が夕方両国に戻ってくるというので、家族で錦糸町へ買い物ついでに両国に寄り道してきました。

どんよりとした天気でしたので、ちょっと露出が厳しくかったのですが、なんとか手持ちで撮影できました。
これも手振れ防止のお陰でしょうね。

「鉄」が多く2番線に居るので、一般客も「なになに?」って携帯で写真を撮ったりしていましたが、さすがに「罵声」は無かったのは良かったです。

家族が一緒だったので、そんな場面に遭遇したら、うちの父ちゃんはなんて言う趣味なんだと、ただでさえあまり良く無い印象がある「撮り鉄」の株が下がってしまいますからね。

折角3番ホームが開放されていたので、ホーム先端まで行って、先頭を撮影してきました。
中学生の時まで、このホームには165系や153系の急行が発着していたのですが、今では平日の新聞輸送の荷物列車とたまに臨時列車が発着するだけですが、荷物列車もこの3月で廃止が決定していてます。

ますます両国駅のこのホームを使う頻度が低くなり、しまいには廃止されてしまうのでは無いかと心配してしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました