新幹線の増結

今日は大糸線のキハ58代走の撮影に行って来ました。はくたかで越後湯沢からMAXときに乗り換えて帰宅途中です。

ときは、指定が取れなかったので自由席。
しかし、湯沢到着時点ですでに満席でした。

東京まで1時間半の立ちは辛いなぁとおもいながら乗ったのですが、高崎で前に8両連結するとの事。
だから先頭車両なのに9号車だったんだ。

高崎線なんかだと籠原で増結したりしますが新幹線でもこういう増結運用するのが有るんですね
お陰で高崎で増結車両に移って席を確保出来ました。

新幹線は早くですね。もう熊谷を通過したし。
でも、大宮?東京間の速度規制はナンとかならないですかねぇ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました