28年ぶりの裏高尾再訪

今日の午後、プロカメラマンの知人が撮影した桜の写真が展示されていると言うので、高尾にある「多摩森林科学園」へ行って来ました。

多摩森林科学園

多摩森林科学園


高尾駅から10分もしないのにこんなに自然が残っているとは驚きです。
今日はあまり時間が無かったので、写真展を見た後、園内の散策はほどほどにして、駅からバスで次の目的地である「裏高尾」へ行って来ました。

目的は山スカことスカ色の115系を撮影しようとやってきたのですが、ココは多分28年ぶりに再訪しました。
有名な日陰のカーブに来てみると、圏央道が開通してバックが少しごちゃごちゃ感がありますが、あまり変わってないなぁと思いました。

前回来たのは、EF15の単機イベントを撮影に来た時だと思うので昭和61年頃だった筈。なので28年ぶりと言うことですかね。
今日の写真は後ほど「80s&90s Railway Photograh」の方に掲載しますのでこちらでは昔の写真を貼っておきます。

昭和の山スカ

昭和の山スカ


後で現在と対比してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました