【RJTT/HND/羽田】撮影レポート2014/7/27

この所「鉄」が続いて「空」にご無沙汰な状態。今年もエーデルワイスが成田にやってきているので、朝のカンタスから撮影に行きたいと思っているのですが、なかなか行けてません。
そろそろ夏至も過ぎてカンタスのシーズンも終わってしまうので早く行かなくてはと思っているのですが・・・

今日は、午前中に用事があり午後から買い物ついでに中防大橋へ行ってきました。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8977

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8977


到着した時にはこんなにいい天気でした。まあ都心方向は雲が出ていたのですが・・・

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA752J

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA752J


あっという間に都心の雲がお台場まで多い、辺りを暗くし始めてしました。まだ東京湾の方は明るいので露出が・・・

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8579

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8579


アプローチを聞いていたら、コントロールからハンドオフされた機に対して「Runway Change you are ILS34L」と無情のコールが

AC/ACA/エアカナダ B787-8 C-GHPT

AC/ACA/エアカナダ B787-8 C-GHPT

サマーダイヤ限定でエアカナダは羽田線のドリームライナーを投入しています。

AC/ACA/エアカナダ B787-8 C-GHPT

AC/ACA/エアカナダ B787-8 C-GHPT

あーあ青空バックで撮りたかったなぁ

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA04MC

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA04MC

雲が少し取れて明るくなりました。なんでACの時が一番条件が悪いんだ

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA742A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA742A

今、LDA22で羽田向かっている機以外は、ホールドしながら34へのスペース待ちをしています。後何機撮影出来るんだ?

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA332J

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA332J

今日はx2エクステを付けての撮影なのでB3クラスでも充分行けます。

VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A359

VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A359

なんかポツポツ雨が落ちてきた中、VNのA321が降りて来ました。

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8198

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8198

どうやらこのB7がLDAアプローチの最終になったようです。
次第に雨も大粒になり、雷まで光り始めました。
34になってしまったので、撤収するかなと思ったら、お台場周辺はアチコチで雷が落ち始め。近くにも落ちて怖い思いをしました。
でもって、バケツをひっくり返した様なゲリラ雨に見舞われました。

これを見越してRunway Changeだったのですね。あのままLDAアプローチが続いていたら大変だったことでしょう。



飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました