【RJTT/HND/羽田】撮影レポート2014/11/9その1

昼間に晴れ間が見えたので、天気が回復するのかな?と羽田にルフトの747-8を撮影しようと出掛けたのですが、モノレールに乗ると曇ってきて羽田に着くと完全な曇空に。

うーむ騙されたかな。まあ来たので撮影しようとまずは国際線ターミナルのデッキへ

NH/ANA/全日空  B767-300 JA8368

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8368


200mmだとRunwayが遠いので300mmを使いましたが、絞ったのでSSが上がらず流し撮りで対応しました。なので少し動体ブレしちぃました。

NH/ANA/全日空  B787-8 JA809A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA809A

国際線ターミナルから撮影するのは400mmは欲しいところです。

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-200 B-5927

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-200 B-5927


国際線ターミナルに来たのはCAのA330を撮りたかったからなのです。最近CAは小型機が多いので大型機が珍しく感じてしまいます。

CI/CAL/チャイナエアライン CI221 A330-200 B-18306

CI/CAL/チャイナエアライン CI221 A330-200 B-18306

CAとほぼ同時にスポットアウトしたCI。
この後、ターミナル連絡バスに乗って第二ターミナルへ移動します。

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8980

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8980 OneWorldカラー


こちらも東京湾がどんより曇っていて良い条件じゃありません。

NH/ANA/全日空  B767-300 JA8324

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8324

HD/ADO/エアドゥ  B767-300 JA601A

HD/ADO/エアドゥ B767-300 JA601A

エアドゥはANAからの移籍機ばかりになってしまった感じがします。プレジャーボートはルアーマンでしょうか?一度、海から撮影してみたいですね。

NH/ANA/全日空  B737-800 JA51AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA51AN

スタアラカラーのB3です。200mmだとちょっと小さくなってしまいます

NH/ANA/全日空 NH749 B737-800 JA57AN

NH/ANA/全日空 NH749 B737-800 JA57AN

続けて、B737-800が離陸。こちらはトリミングしています。

HD/ADO/エアドゥ HD84 B767-300 JA8359

HD/ADO/エアドゥ HD84 B767-300 JA8359

札幌から帰って来たB6です。この機体はANAから移籍機で、スーパーシート装備のままライン就航していたので、お得な機材だったのですが、その後シートを新シートになって消えてしまいました。



<つづく>  <飛行機の館にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました