【RJOO/ITM/伊丹】撮影レポート2014/11/16その1

この日は阿波座のホテルを朝チェックアウトして午前中に紀勢本線でDD51重連「なにわ」を撮影した後、再び大阪まで戻り伊丹空港へ。関空でも良かったのですが、伊丹のロケーションに勝るものは無いと言うことで戻ってきました。関空発の最終便で帰ると言うのに・・・

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA322J

管制塔をバックにタキシングするJL/JAL/日本航空 JL2207 ERJ-170 JA220J

伊丹スカイパークのロケーションはホント素晴らしくて、羽田や成田はそりゃ便数は多いけど、こういう絵を撮るのは難しいですからね。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA322J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA322J

ランディングシーンも間近に見られます

JL/JAL/日本航空 JL2084 B777-300 JA752J

JL/JAL/日本航空 JL2084 B777-300 JA752J

ジャンボが無くなった今、B777-300が伊丹での大型機となりました。

NH/ANA/全日空 NH1642 B737-500 JA8500

NH/ANA/全日空 NH1642 B737-500 JA8500

スーパードルフィンも間近に見られます。

NH/ANA/全日空 NH25 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH25 B787-9 JA833A

今回の最大?の目的だったのがB787-9を撮影することでした。
伊丹で撮れて良かった!

XM/JLJ/ジェイエア JL2409 ERJ-170 JA213J& JA221J

XM/JLJ/ジェイエア JL2409 ERJ-170 JA213J& JA221J

ERJも結構ひっきりなしに飛んで来ます。32Lから離陸するERJと32Rに着陸するERJを一緒に納めることが出来ました。

NH/ANA/全日空 NH28 B777-200 JA703A

NH/ANA/全日空 NH28 B777-200 JA703A

この時は南側にいたので離陸機はちょっと遠かったです。
なのでこの後、レンズにx2エクステ付けて撮影しました。

EH/AKX/ANAウイングス NH548 B737-500 JA358K

EH/AKX/ANAウイングス NH548 B737-500 JA358K

後から気が付きましたが、空港周辺の看板が写り込まないように撮影すれば良かったかな。

3X/JAC/日本エアコミューター JL2332 DHC-8-400 JA848C

3X/JAC/日本エアコミューター JL2332 DHC-8-400 JA848C

羽田ではお目にかかれない日本エアコミューターのダッシュ8が見られるのも伊丹ならでは

JL/JAL/日本航空 JL119 B777-200 JA8984

JL/JAL/日本航空 JL119 B777-200 JA8984

タッチダウンの瞬間を狙ってみました。タイヤから出る煙が着陸した!と言う感じを出してくれます。



その2へ> <飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました