【TNCM/SXM/プリンセス・ジュリアナ】2015/3/22撮影レポート③

午前中からのSunSet Bar&Grillでの撮影を切り上げ、ビーチに出てKLMの出発を待つことに。

Biz-Jet

Biz-Jet

エメラルドグリーンの海が綺麗ですが、なんか黒い雲が近づいています。

Biz-Jet

Biz-Jet

雨が降るかと思いましたが、黒い雲はそれていきました。BizJetがエンジンを吹かして離陸していきます。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL785 B747-400 PH-BFB

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL785 B747-400 PH-BFB

いよいよジャンボのお出ましです。滑走路をタキシングしてRWY10エンドへ向かってきます。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL785 B747-400 PH-BFB

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL785 B747-400 PH-BFB

コックピットクルーがギャラリーに手を降ってます。後ろのエンジニア席ではなんかビデオ撮っているし(笑)

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL785 B747-400 PH-BFB

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL785 B747-400 PH-BFB

滑走を始めるとまたもや雲が太陽を覆ってしまいました。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL785 B747-400 PH-BFB

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL785 B747-400 PH-BFB

目の前を山を避けて右旋回していくジャンボ

DL/DAL/デルタ航空 DL461 B757-200 N687DL

DL/DAL/デルタ航空 DL461 B757-200 N687DL

デルタの757がやって来ました。ビーチのギャラリーを入れて撮ってみます。

US/AWE/USエアウェイズ US878 A330-200 N289AY

US/AWE/USエアウェイズ US878 A330-200 N289AY

フライトナンバーはUSエアですがカラーリングはアメリカンのA330です。個人的にはUSエアーカラーの方が好きです。

AF/AFR/エールフランス AF498 A340-300 F-GLZR

AF/AFR/エールフランス AF498 A340-300 F-GLZR

ジャンボに比べると迫力が今ひとつなA340ですが、存在感はあります。それに毎日運航なのが嬉しいです。

ちょっとトイレ休憩にホテルに戻ったついでに5階のテラスに上がって撮影してみます。

Biz-Jet P4-NGK B737-700

Biz-Jet P4-NGK B737-700

個人所有のB737です。お金持ちは違いますね。キャビンはどうなっているのでしょう?

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA1615 B737-700 N17730

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA1615 B737-700 N17730

5階には2つテラスがありもう一つのテラスから撮影。こっちの方がビーチが良く見えます。

この後は一休みして夕方のAF離陸に合わせてビーチで撮影してきました。


その2へ ■ 飛行機の館へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました