【TNCM/SXM/プリンセス・ジュリアナ】2015/3/23撮影レポート②

WS/WJA/ウェストジェット  B737-700 C-GUWJ

WS/WJA/ウェストジェット B737-700 C-GUWJ

たまたま、シャッタースピードを遅くしてしまい予定外の流し撮りになってしまいました。
いま見て見ればこれはこれでこう言う写真があっても良かったです。

DL/DAL/デルタ航空 DL328 B757-200 N688DL

DL/DAL/デルタ航空 DL328 B757-200 N688DL

デルタの757がRWY10から離陸して山を避けていく様子が良く判ります。
この後、AFが離陸するまで1時間ほどあるのでホテルに戻って、かるーくプールで泳いだ、少しバカンス気分を浸り、再びビーチへ

WS/WJA/ウェストジェット  B737-700 C-GUWJ

WS/WJA/ウェストジェット B737-700 C-GUWJ

ウェストジェットが離陸の為RWY10へ

WS/WJA/ウェストジェット  B737-700 C-GUWJ

WS/WJA/ウェストジェット B737-700 C-GUWJ

アップで撮影すると機内の様子までよく見えちゃいます。それほど近いんです。

程なくしてAFも出発してきました。

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

さすがに滑走路上は陽炎が出て機体が少しメラメラ状態になってしまうのが残念です。

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

大型機は南側の誘導路が使えないので滑走路をタキシングします。

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

ぐんぐん近づいてきます。

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

エンジンがうなり始めると・・・

A340の離陸時前を向けず後ろを向いて耐える

A340の離陸時前を向けず後ろを向いて耐える

No4エンジンの噴射を受けるけど、A340のエンジンは非力だからとたかを括っていたら、ものすごいブラストが襲って来て、前を見れる状態ではありませんでした。海に向かって耐えている様子がこの写真から判りますかねー

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

AF/AFR/エールフランス AF499 A340-300 F-GLZK

フルパワーで離陸し、目の前の山を這うように旋回していきました。

今日はこれで主だったジェット機は終了です。でもプロペラやBizJetなんかはこの後も離発着がありました。

2015_03_24_0235


その1へ ■ 飛行機の館へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました