ソフトボール大会改めSLパレオ5発

昨日は、職場対抗のソフトボール大会が幸手のグラウンドで開催されるので、朝を早く自宅を出発してえっちらと下道を走り1時間半、ようやく現地に着くと・・・「グラウンドコンディションが悪くて中止」の連絡。確かに昨日まで2日間雨が降ったんだからそう簡単に水たまりが無くなる訳ないですねぇ
職場の参加者に連絡などしたりして、8時半に現地解散と相成りました。

ココまで来て引き返すのも何だなぁと時計を見ると・・・お、今からなら秩父鉄道のSLが間に合うなぁ。幸い?カメラも持参しているしと言う事で、熊谷まで車を走らせて撮影してきました。
その成果は、撮り鉄BLOGの方にアップしてますが、
「永田~小和田間」菜の花バック
「波久礼~樋口間」国道オーバークロス
「上長瀞~親鼻間」荒川鉄橋
「武州日野~白久間」山間のS字カーブ
で4回撮影できました。道もそんなに混んでいなかったというのもありますけど意外と追っかけが出来るんですねぇ。

道の駅「あらかわ」で手打ち蕎麦を堪能していると、そろそろ上りの時間と言う事で
「白久~武州日野間」で撮影して、上りは追っかけずに、両神温泉の国民宿舎「両神荘」へ立ち寄って、掛け流しの温泉を堪能して帰ってきました。

ちょうど秩父のSL撮影に行きたいなぁと思っていたのですが、偶々試合の様子を撮影しようとカメラを持っていったのが良かった?
でも手持ち撮影でタテ位置撮影をすると結構、難しいですねぇ。(ちなみに上の写真は、タテ位置で撮影したのを横位置で撮影したように画像サイズをトリミングしたものです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました