【RJTT/HND/羽田】2015/6/28撮影レポート

撮影レポートと言う程では無いのですが、今日はLDA22アプローチでしたのでたまにはビデオ撮影をしようかと機材を持って中防大橋へ向かいました。

が途中から西のほうが暗くなってきて、もしやとしましたが・・・案の定、中防大橋に到着したらエアバンドからRunway change ILS34L approachと聞こえて来ました。

このまま帰るのも癪なので、城南島に行って34Rから離陸機を撮影しようと移動しました。ただレンズが70-300しか持って来なかったので、ちょっと足りないかな・・・

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA343J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA343J

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA343J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA343J

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA343J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA343J

離陸してくB737-800を追いかけてみました。流石に最後は遠くて300mm(35mm換算480mm)では厳しいですね。

NH/ANA/全日空  B737-800 JA61AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA61AN

NH/ANA/全日空  B737-800 JA61AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA61AN

ANAのB3が離陸していきます。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA302J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA302J

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA302J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA302J

コリジョンライトがいい感じで撮れました。
やっぱりB737だとちょっとレンズが厳しいですね400mmは欲しいところです。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA007D

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA007D

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA007D

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA007D

先日、伊丹から乗って帰って来た007Dが離陸していきました。B7だといい感じで撮れますね。

この後、買い物に行く予定だったので、これにて撤収しました。

今度は晴れた日に海浜公園の砂浜から撮影してみたいですが、これからは南風運用が多くなるから秋口までの宿題になりそうです。


飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました