【RJAA/NRT/成田】2015/7/25撮影レポート①

朝一番にカンタスに振られ、リベンジしたいけどカンタスが成田にやってくるのは?日まで。これならもっと早くに撮影に来ていれば・・・

気を取り直して16Lから16Rに移動します。朝方は貨物機が多いですから16Rのほうが色々撮れるますからね。

FX/FDX/フェデックス FX31 B777-200F N853FD

FX/FDX/フェデックス FX31 B777-200F N853FD

フェデックスも双発機ばかりになってきましたね。フェデックスと言えばMD11でしたが・・・

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ187 B747-8F JA17KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ187 B747-8F JA17KZ

B747-8も旅客機よりも貨物機の需要が多いようです。確かに旅客機を導入しているキャリアは片手で数えられますからね。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX6 B747-8F B-LJF

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX6 B747-8F B-LJF

続いてやってきたキャセイのカーゴも747-8Fです。

TG/THA/タイ国際航空 TG640 B787-8 HS-TQD

TG/THA/タイ国際航空 TG640 B787-8 HS-TQD

タイ国際もドリームライナーになりましたね。まあ便数も増えたことだし中型機ダへウンサイジングですかね。

OS/AUA/オーストリア航空 OS51 B777-200ER OE-LPC

OS/AUA/オーストリア航空 OS51 B777-200ER OE-LPC

OSは予定より随分早く到着です。この後16Rへおりてくる機材も少ないようなので、JALの787-9が16Lにアサインされたのでちょっと移動することに

JL/JAL/日本航空 JL724 B767-300ER JA606J

JL/JAL/日本航空 JL724 B767-300ER JA606J

JALが降りて来たので787かと思ったら767でした。

JW/VNL/バニラエア JW300 A320 JA04VA

JW/VNL/バニラエア JW300 A320 JA04VA

ANAのリゾートLCCとして頑張っているバニラエアですが、なんか埋没しているように思えるのは気のせいですかね。

JL/JAL/日本航空 JL726 B787-9 JA681J

JL/JAL/日本航空 JL726 B787-9 JA681J

JALのB787-9がやって来ました。JALのドリームライナーも増えてきましたが、国際線メインなのが残念です。

スイスがAPPにコンタクト。いつもとおりに16Rをアサインされたの再び16Rエンドに戻ります。

LX/SWR/スイス国際航空 LX160 A340-300 HB-JMO

LX/SWR/スイス国際航空 LX160 A340-300 HB-JMO

このLX160は新しいロゴマークになったJMOです。
個人的に前の4言語入りの方がスイスらしくて好きでしたけどね。

SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル SB800 A330-200 F-OJSE

SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル SB800 A330-200 F-OJSE

南国らしいこのカラーリング好きです。

朝方は比較的過ごしやすかったのですが、気温がぐんぐん上がってきました。エンジンを掛けた車の中で待機して、アプローチを目視できたら外に出て撮影するようになりました。
夏の撮影は厳しいです(笑)

(つづく)


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました