【RJTT/HND/羽田】2016/8/13撮影レポート

このところ空港詣でが疎かになっていたこともあって、飲み会の前にちょっと羽田空港に立ち寄り撮影をしてきました。
今、EF70-300DOレンズが入院中なのでEF70-200Lに2Xエクステを付けての撮影になりましたが、やっぱり2xエクステを付けると重いですね~

SQ/SIA/シンガポール航空  B777-300ER 9V-SWR

SQ/SIA/シンガポール航空 B777-300ER 9V-SWR

SQのSWRを撮影するのは3度目です。随分縁があるのはSWR(Swissの3レター)だからでしょうかね(笑)

PR/PAL/フィリピン航空  B777-300ER RP-C7772

PR/PAL/フィリピン航空 B777-300ER RP-C7772

PRもトリプルでやって来るようになりました。やはり羽田線は好調なんでしょう。

NH/ANA/全日空  B787-9 JA877A

NH/ANA/全日空 B787-9 JA877A

離陸準備が整い出発するドリームライナーです。

BC/SKY/スカイマーク  B737-800 JA73NL

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA73NL

タイガースジェットがやってきました。神戸空港と甲子園つながりとのコラボですが、タイガースの選手移動にはBC利用なんでしょうか?

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8987

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8987

九州復興を願った「がんばろう日本」のタイトル付きで「くまもん」と大分県マスコットキャラクター「めじろん」のスッテッカーが張られてます。

JL/JAL/日本航空  B777-300 JA8945

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA8945

400mm(35mm換算640mm)でタッチダウンの瞬間を狙いますが、丁度接地する場所が建物で隠れてしまうのでなかなか上手く行きません。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA710J

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA710J

この時期は繁忙期で昔ならB747-400のウィングレット付き国際線機材が国内線にヘルプで投入したりしましたが、最近は双発機だらけでぱっと見でヘルプがどうか判らないですね。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  B777-300ER B-KPU

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B777-300ER B-KPU

3週間後にはこの便に乗って遠征に出る予定です。

そろそろ時間なので撤収かなと思っていたらMUの旧塗装がやってきたので

MU/CES/中国東方航空  A330-300 B-6100

MU/CES/中国東方航空 A330-300 B-6100

これでこの日は手仕舞いにしました。
MUはこのカラーの方が良いなぁ~


飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました