【VTBS/BKK/バンコク】2016/9/2撮影レポートその2

タイは常夏の国ですが、この日はうす雲が結構出ていたので比較的過ごしやすかったので撮影するにはまずまずのコンディションでしたね。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL875 B777-300ER PH-BVF

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL875 B777-300ER PH-BVF

KLMはB777でやってきました。新塗装じゃないのはちょっと残念ですが、旧塗装もそのうち貴重になるからまあ記録としては良かったかな。

WE/THD/タイ・スマイル WE260 A320 HS-TXT

WE/THD/タイ・スマイル WE260 A320 HS-TXT

レジがテキストですね。だからちょっと紹介したかっただけす(笑)

GF/GFA/ガルフエア GF152 A330-300 A9C-KA

GF/GFA/ガルフエア GF152 A330-300 A9C-KA

ガルフエアの新塗装機がやってきました。ガルフと言えば中東・湾岸地域のメジャーキャリアっていう印象でしたが、最近ではエミレーツやエティハドに押され気味です。でもこの塗装カッコいいです!

TR/TGW/タイガーエア TR2106 A320 9V-TAZ

TR/TGW/タイガーエア TR2106 A320 9V-TAZ

シンガポール航空が所有するLCCキャリアです。日本ではスクートの方が有名ですね。タイガーエアとスクートは予約システムの結合で双方を組み合わせた航空券が買えるようになりました。

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA9 B777-200ER G-YMMF

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA9 B777-200ER G-YMMF

成田や羽田でもおなじみのBAです。BAもジャンボで来ていた頃が懐かしく思えます。

CI/CAL/チャイナエアライン CI833 B747-400 B-18211

CI/CAL/チャイナエアライン CI833 B747-400 B-18211

おーっとなかなか大物?な機体が来てくれました。CIもジャンボを減らしていますからそのうち見納めになるかも知れませんね。

PG/BKP/バンコクエアウェイズ PG290 A320 HS-PPE

PG/BKP/バンコクエアウェイズ PG290 A320 HS-PPE

PGですがなんか塗装が違う・・・特別塗装 「マスコット」 機でした。

TG/THA/タイ国際航空  B737-400 HS-TDG

TG/THA/タイ国際航空 B737-400 HS-TDG

B737-400も最近目にする機会がグンと減りました。
10時近くになるとトラフィックが少し減ってきました。
減ったと言えどもTGやらPGとかおひざ元キャリアはやって来ます。
WE/THD/タイ・スマイル WE294 A320 HS-TXB

WE/THD/タイ・スマイル WE294 A320 HS-TXB

塗装が剥げているのかリースバックなのか?でもフライトハンバーはWEでした。

MH/MAS/マレーシア航空 MH784 B737-800 9M-MSI

MH/MAS/マレーシア航空 MH784 B737-800 9M-MSI

隣国マレーシアからやってきたB737-800です。レジのMSIっていうのがマザーボードを連想させます。

さてそろそろ空港へ行く時間が近づいてきました。最後の〆はこれも大物の部類?にはいるKUです。

KU/KAC/クウェート航空 KU411 A330-200 9K-APE

KU/KAC/クウェート航空 KU411 A330-200 9K-APE

A330でも初期製造に多い-200型機です。
KUの塗装は昔から変わっていません。この塗装を見るたびに湾岸戦争を思い出します。

さて部屋に戻ってチェックアウトしなければ。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました