【HND/RJTT/羽田】2017/5/1撮影レポートその1

JALのハンガー見学の後、ターミナルで撮影しようと第一ターミナルに向かいました。雨は止んだようですが暗い雲が覆っていたのでちょっと露出が・・・

NH/ANA/全日空  B737-800 JA51AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA51AN

スタアラカラーのB737が降りてきました。午後は第一ターミナルでは逆光になりますが、こういう天候なら大丈夫です。

SQのA350がアプローチしてくる頃には再び雨が降ってきました。

SQ/SIA/シンガポール航空  A350-900 9V-SMH

SQ/SIA/シンガポール航空 A350-900 9V-SMH

最初はパラパラでしたが着陸時には結構降ってきたので、撮影後は屋根のある場所に避難します。

NH/ANA/全日空  B767-300 JA8567

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8567

このまま撮影するか撤収か悩んでいたら雨が止んだので再び撮影に
雨で濡れた滑走路に降りたB767が水しぶきを上げます。
晴れた日ではそうはお目にかかれない光景です。うん。今日はこういうシーンを狙ってみようと撮影続行です。
JL/JAL/日本航空  B767-300ER JA658J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA658J

接地したタイヤが水しぶきを上げて滑走しているがよく判ります。

NH/ANA/全日空  B777-200 JA8967

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8967

エンジンのリバースが掛かると排気で水を跳ね上げます。

NH/ANA/全日空  B777-200 JA8967

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8967

雨が降って滑走路の状況が良くなかったのでリバースする時間がいつもより長ったです。

UAのB787-9が国際線ターミナルから出発してきました。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B787-8 N15969

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-8 N15969

国際線ターミナルからRWYに向かう場合L-2かL-3でRWY34Lを横断しますが、UAの787はL-4からRWY34Lを横断しました。

露出が微妙だったので流し撮りで撮影します。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA341J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA341J

B737だと水しぶきの量も少なめですね。この後、急速に天候が回復して日差しも差し始めました。
7G/SFJ/スターフライヤー  A320 JA22MC

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA22MC

撤収も考えてましたが、順光になる第二ターミナルに移動することにします。

この日は、モノレールの1dayパスを買っていたのでモノレールで移動します(笑)


その2へ> <飛行機の館にもどる>

コメント

タイトルとURLをコピーしました