【RJTT/HND/羽田】2024/1/1撮影レポート2

撮影Report

第一ターミナルで撮影した後、ターミナルビル1階にある航空神社に初詣です。
「交通安全」を祈願したのですが・・・翌日にあんな事故が起きるとは思っても見ませんでした。

シャトルバスで第三ターミナルに移動してガルーダの出発を狙いますがそれまでは流し撮りの練習です。

JL/JAL/日本航空 JL3083 B767-300ER JA601J

JL/JAL/日本航空 JL3083 B767-300ER JA601J

到着機の流し撮りは速度が落ちてるので撮りやすいですが第三ターミナルからだとちょっと撮りにくいですね。

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 GA875 A330-300 PK-GPY

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 GA875 A330-300 PK-GPY

ガルーダが出発してRWY05へ向かっていきます。

JL/JAL/日本航空 JL39 B787-8 JA870J

JL/JAL/日本航空 JL39 B787-8 JA870J

デリー行のJALが出発です。昔成田からJALのデリー行に乗った時はMD11で同時多発テロの影響で機内はガラガラでしたね。

BR/EVA/エバー航空 BR199 B787-10 B-17811

BR/EVA/エバー航空 BR199 B787-10 B-17811

エバーのドリームライナーも出発です。この後ルフトのジャンボが出発するので第二ターミナルに移動します。

デッキに上がるとエバーがRWY34Rから離陸していきました。エバーって05上がりじゃないの?
ルフトが出るまで流し撮りの練習です。

JL/JAL/日本航空 JL609 B737-800 JA314J

JL/JAL/日本航空 JL609 B737-800 JA314J

離陸だと流し撮りだか判らないですね。これでも1/80なんですけど

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL8001

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL8001

KEの8001です。この前も来ていた機体ですが、羽田専用機なのかな?

NH/ANA/全日空 NH316 B737-800 JA70AN

NH/ANA/全日空 NH316 B737-800 JA70AN

ルフトは出発がおくれているようです。
出来れば1310発のバスで帰りたいのに・・・
NH/ANA/全日空 NH1071 B737-800 JA64AN

NH/ANA/全日空 NH1071 B737-800 JA64AN

庄内行のANAの次がルフトです。

RWY34Rから離陸許可が出たのが13時過ぎです。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYA

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYA

ディズニーシーをバックに離陸するジャンボです。
流石に失敗すると凹むのでSSは1/160に上げて撮影です。

いい感じで上がってくれてスカイツリーとのツーショットも頂きました。

TWRバック

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYA

撮影後は1階へ急ぎ、なんと地元行のバスに間に合いました。
電車の倍ですが時間は半分近く短縮できますし、早朝から活動していたので座って帰れるので楽ちんです。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました