【HND/RJTT/羽田】2017/5/1撮影レポートその2

この日は午後天気が崩れると言っていたので、雨が降るのは仕方ないから早めに撤収するかと思っていたら急速に天候が回復して日が差してきました。

なら順光になる第二ターミナルに移動して撮影を続行することに。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA331J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA331J

JALが到着する時に東海汽船のジェットフォイルが背後に入ります。ジェット同士の競争です(笑)

DL/DAL/デルタ航空  B777-200ER N862DA

DL/DAL/デルタ航空 B777-200ER N862DA

続いてデルタが離陸します。ローテンションすると先程のジェットフォイルが航行しています。羽田沖を通過してそろそろ通常航行モードになる頃でしょうかね。

NH/ANA/全日空  A321Neo JA113A

NH/ANA/全日空 A321Neo JA113A

ANAのA321Neoが到着しタキシングするところを撮影。機体後方屋根上のドーム状なのはアンテナですかね。

AA/AAL/アメリカン航空  B787-8 N778AN

AA/AAL/アメリカン航空 B787-8 N778AN

アメリカンのドリームライナーが離陸します。幕張沖まで見渡せる程視界が回復してきました。

NH/ANA/全日空  B767-300 JA8567

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8567

B767はRWYエンドから離陸を始めたので早くローテンションしました。

NH/ANA/全日空  B777-200 JA711A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA711A

躍動感?を出すためにシャッタースピードを下げて流し撮りをしましたが、流し足りなかったかな。

HD/ADO/エアドゥ  B737-700 JA16AN

HD/ADO/エアドゥ B737-700 JA16AN

この日はX2エクステを持参していたので寄ってみることに。そろそろEF100-400Lを買いたいけど予算が・・・

JL/JAL/日本航空  B787-8 JA828J

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA828J

JALのB787が離陸しますが、重量がある国際線なのでゆっくり上がり、スカイツリーとのツーショットになりました。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA307J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA307J

東京湾ゲートブリッジバックにB737が離陸してきます。

さてそろそろ日も傾いてきたので撤収することに。
モノレールに乗って浜松町に向かうとNエリアに2機の大型Biz-jetの姿が見えたので昭和島で下車して整備場まで引き返します。1dayパスを買って良かったです。

A319とB737NGの2機が駐機していました。B737の方は位置的にレジが見えなかったのが残念です。

Biz-Jet Nレジ B737-800

Biz-Jet Nレジ B737-800

B737の方は順光で狙えるのですが、A319の方は半逆光になってしまいました。ちなみにA319はM-RBUSでした。

これにてミッション完了、撤収です。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました