日曜日、羽田に行くつもりで用意してたのですが、どうせターミナルで撮影するならたまには成田の二タミで撮影してみるかと予定を変更して成田に向かいました。
京成本線経由で第二ターミナルの北側展望台には13時頃に到着して撮影開始です。
このときは画像がメラメラになるとは知らずに・・・なのでなるべくメラメラが出てない写真をチョイスしました。
![CI/CAL/チャイナエアライン CI101 A350-900 B-18901](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0034-600x400.jpg)
CI/CAL/チャイナエアライン CI101 A350-900 B-18901
ダイナスティの350もいつもBラン降りなので撮影機会が少ないのですが今日は撮れました。
![ZG/TZP/ジップエア・トーキョー ZG1 B787-8 JA826J](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0055-600x400.jpg)
ZG/TZP/ジップエア・トーキョー ZG1 B787-8 JA826J
ジップも路線拡大していますが、LCCが増えると昔のようにノーマルチケットで回り道とか出来なくなりますね。
![MU/CES/中国東方航空 MU523 A350-900 B-304D](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0070-600x400.jpg)
MU/CES/中国東方航空 MU523 A350-900 B-304D
チャイナイースタンは昔から新機材の導入は積極的でよね
![NH/ANA/全日空 NH8407 B777F JA771F](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0088-600x400.jpg)
NH/ANA/全日空 NH8407 B777F JA771F
777-F機導入に際してネーミングされたステッカーか付いてます。これまでは改造機ばかりでしたからね。
![IJ/SJO/春秋航空日本 IJ9530 A321F JA81YA](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0112-600x400.jpg)
IJ/SJO/春秋航空日本 IJ9530 A321F JA81YA
クロネコA321Fは初めて撮影です。なんでコールサインが「ブラックキャット」じゃないの~
![GK/JJP/ジェットスタージャパン GK624 A320 JA19JJ](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0142-600x400.jpg)
GK/JJP/ジェットスタージャパン GK624 A320 JA19JJ
色々と労働争議が続いているGKです。こういう問題はどこでもそうですが長引きますからねんとか双方が歩み寄れる解決策が出ると良いのですが・・・
![AY/FIN/フィンランド航空 AY73 A350-900 OH-LWK](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0177-600x400.jpg)
AY/FIN/フィンランド航空 AY73 A350-900 OH-LWK
午前中の着発は多い欧州キャリアの中では数少ない午後到着便です。
![NH/ANA/全日空 NH802 B787-9 JA893A](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0212-600x400.jpg)
NH/ANA/全日空 NH802 B787-9 JA893A
機首が下がっていますが、どうやらウィンドシェアがあったようで着陸後にリポートしてました。
![CA/CCA/中国国際航空 CA921 A321 B-8585](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0235-600x400.jpg)
CA/CCA/中国国際航空 CA921 A321 B-8585
エアーチャイナはスタアラ派閥ですがサービス的にUAとCAどっちか良いのだろう?とちょっと思ってしまいました。個人的に昔UAに乗った時サービスはちょっとなぁ~と思ったので・・・
![CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX504 B777-300 B-HNS](https://blog.travair.jp/wp-content/uploads/2024/03/2024_03_10_0239-600x400.jpg)
CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX504 B777-300 B-HNS
最近キャセイの元気がないようです。香港自体が親中政権になって魅力が薄れたせいなのか、香港に観光って言う魅力も薄れたのも有るのかな?
<その2へ> <飛行機の館へ>
コメント