【RJAA/NRT/成田】2024/3/10撮影レポート1

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK501 A321Neo JA27LR 撮影Report
GK/JJP/ジェットスタージャパン GK501 A321Neo JA27LR

日曜日、羽田に行くつもりで用意してたのですが、どうせターミナルで撮影するならたまには成田の二タミで撮影してみるかと予定を変更して成田に向かいました。

京成本線経由で第二ターミナルの北側展望台には13時頃に到着して撮影開始です。
このときは画像がメラメラになるとは知らずに・・・なのでなるべくメラメラが出てない写真をチョイスしました。

CI/CAL/チャイナエアライン CI101 A350-900 B-18901

CI/CAL/チャイナエアライン CI101 A350-900 B-18901

ダイナスティの350もいつもBラン降りなので撮影機会が少ないのですが今日は撮れました。

ZG/TZP/ジップエア・トーキョー ZG1 B787-8 JA826J

ZG/TZP/ジップエア・トーキョー ZG1 B787-8 JA826J

ジップも路線拡大していますが、LCCが増えると昔のようにノーマルチケットで回り道とか出来なくなりますね。

MU/CES/中国東方航空 MU523 A350-900 B-304D

MU/CES/中国東方航空 MU523 A350-900 B-304D

チャイナイースタンは昔から新機材の導入は積極的でよね

NH/ANA/全日空 NH8407 B777F JA771F

NH/ANA/全日空 NH8407 B777F JA771F

777-F機導入に際してネーミングされたステッカーか付いてます。これまでは改造機ばかりでしたからね。

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ9530 A321F JA81YA

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ9530 A321F JA81YA

クロネコA321Fは初めて撮影です。なんでコールサインが「ブラックキャット」じゃないの~

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK624 A320 JA19JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン GK624 A320 JA19JJ

色々と労働争議が続いているGKです。こういう問題はどこでもそうですが長引きますからねんとか双方が歩み寄れる解決策が出ると良いのですが・・・

AY/FIN/フィンランド航空 AY73 A350-900 OH-LWK

AY/FIN/フィンランド航空 AY73 A350-900 OH-LWK

午前中の着発は多い欧州キャリアの中では数少ない午後到着便です。

NH/ANA/全日空 NH802 B787-9 JA893A

NH/ANA/全日空 NH802 B787-9 JA893A

機首が下がっていますが、どうやらウィンドシェアがあったようで着陸後にリポートしてました。

CA/CCA/中国国際航空 CA921 A321 B-8585

CA/CCA/中国国際航空 CA921 A321 B-8585

エアーチャイナはスタアラ派閥ですがサービス的にUAとCAどっちか良いのだろう?とちょっと思ってしまいました。個人的に昔UAに乗った時サービスはちょっとなぁ~と思ったので・・・

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX504 B777-300 B-HNS

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX504 B777-300 B-HNS

最近キャセイの元気がないようです。香港自体が親中政権になって魅力が薄れたせいなのか、香港に観光って言う魅力も薄れたのも有るのかな?


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました