【VTBS/BKK/バンコク】2019/3/24撮影レポート1

朝7時に起床して早速部屋からスポッティング開始です。前回宿泊した時は空港側でしたが今回は反対側でアプローチコースが見えるので部屋からも撮影できちゃいます。

朝焼けの中やってきたのはA350です。

TG/THA/タイ国際航空 TG518 A350-900 HS-THJ

TG/THA/タイ国際航空 TG518 A350-900 HS-THJ

続いてB747-8がやって来ました。

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 5X15 B747-8F N605UP

5X/UPS/ユナイテッドパーセルサービス 5X15 B747-8F N605UP

UPSのダッシュ8は初めての撮影かな

早朝到着のLOTです。

LO/LOT/LOTポーランド航空 LO6519 B787-8 SP-LRF

LO/LOT/LOTポーランド航空 LO6519 B787-8 SP-LRF

ノルウェーからB787が到着です。

DY/NAX/ノルウェージャン・エアシャトル DY7205 B787-8 LN-LNB

DY/NAX/ノルウェージャン・エアシャトル DY7205 B787-8 LN-LNB

チャーター便もやってくるのがバンコクらしいです。

EK/UAE/エミレーツ航空 EK374 A380 A6-EUD

EK/UAE/エミレーツ航空 EK374 A380 A6-EUD

よしエミレーツの後、朝食にしてスポッティングしようとしたのですが8時頃からランチェンで着陸が19Rから19Lになってしまいました。

こうなるとホテルからの撮影は絶望的になります。今回はホントにランチェンに泣かされます。
一時的なものかと思いましたが19Lのままなので、19Lのポイントに行くしか無いとホテルから歩いて19L側に向かいます。

大通りを東に20分程歩き、アプローチコースの東側に出ました。

TG/THA/タイ国際航空  A330-300 HS-TBA

TG/THA/タイ国際航空 A330-300 HS-TBA

うーんちょっとお腹が目立つなと言うことで空港側のソイに入っていい場所が無いかと探しなんとか撮れる場所がありました。

HX/CRK/香港航空 HX771 A320 B-LPC

HX/CRK/香港航空 HX771 A320 B-LPC

まあいい感じで撮れますが、回りはアパートが建て並ぶ場所なのでちょっと気が引けてしまいます。

PG/BKP/バンコクエアウェイズ PG106 A319 HS-PPN

PG/BKP/バンコクエアウェイズ PG106 A319 HS-PPN

でも空港関係者が住むアパートらしくレンズを飛行機に向けて入れれば変には見られなかったのが救いです。

CI/CAL/チャイナエアライン CI833 B747-400 B-18210

CI/CAL/チャイナエアライン CI833 B747-400 B-18210

CIのジャンボもTGと同じくまだまだ使うようです。

LQ/MKR/ランメイ・エアラインズ LQ670 A321 XU-919

LQ/MKR/ランメイ・エアラインズ LQ670 A321 XU-919

見慣れないキャリアだなと思ったらカンボジアのキャリアでした。こういう日本に乗りれて無いキャリアが撮影できるのがバンコクの楽しいところです。


23日の撮影へ> <飛行機の館へ> <その2へ> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました