ハワイアン福岡へ再参戦

ハワイアン航空(HA)は、政府認可条件により11月からホノルル/福岡線をビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーの3クラス制のA330型機で週4便を再開することを発表しました。

ホノルル/福岡線は昔から運航、撤退が繰り返されてきて、デルタ航空がGWをもって撤退したばかりで冬のシーズンに就航することになります。
HAは既に、羽田、成田、関空、新千歳に就航しています。今回の福岡就航で6路線目となります。

HAは2012年から2014年までデルタ航空から引き継ぐように同路線を運航しましたが需要喚起が見込めないことから運休しましたから、今回の再参戦では運航される11月までにデルタのマーケットを引き継げるかどうかですね。

今年はANAのA380がホノルル線に就航するので話題になることが多いでしょうから上手く取り込めればと思うので頑張って欲しいものです。

HA/HAL/ハワイアン航空 A330-300 N382HA

新千歳空港に着陸するハワイアン航空

コメント

タイトルとURLをコピーしました