【RJTT/HND】ジブチ共和国特別機を撮影

今日は、真岡鐵道のSL重連を撮影に行きたかったのですが、土曜日体調不良だったので諦めて昼近くまでゆっくり寝て起きたら、体調もかなり回復。すると今日の午後にジブチ共和国の特別機がやってくるかもとの情報で、羽田に出掛けることに。

どうせ34L/Rだろうと、行ったのは浮島公園。
今考えればなんでT2に行かなかったんだろう・・・
VIPは34Rに降ろすのが基本なんですよね。流石に300mmでも遠く、写真はかなりトリミングしています。

EOS50D+EF70-300F4.5-5.6DO IS USM:270mm 250/1 F9 ISO160

こうやってスッテカー部分をアップで撮るのは初めてです。誰が誰なのかは判りません(笑)
こうやってみるとスッテカー部分と機体部分の色の違いがはっきり判るとなんか興醒めしてしまうのは自分だけ?

EOS50D+EF70-300F4.5-5.6DO IS USM:270mm 400/1 F9 ISO160

MD-90も引退間近になってしまいました。MDシリーズが日本の空から消えてしまうのは残念です。矢のように飛び立つ姿が好きなんですよね。MD-81なんか黒煙をなびかせながら上昇していきましたっけ

EOS50D+EF70-300F4.5-5.6DO IS USM:300mm 400/1 F9 ISO160

ANAの「坂の上の雲」スッテカー機です。そう言えば一度もこのドラマ見てないです。
まあ、普通の会社員は見られないですし、録画してまで見たいとも思わないし・・・

EOS50D+EF70-300F4.5-5.6DO IS USM:300mm 400/1 F9 ISO160

B747-400Dもホント見なくなりました。昔はまた400Dかとシャッターを切らなかったですが、今ではキタキタって感じですからね

EOS50D+EF70-300F4.5-5.6DO IS USM:140mm 350/1 F9 ISO160

今回、羽田でEF70-300F4.5-5.6DO IS USMを使うのは初めてでした。やはり200mmだと物足りなかった管制塔バックも300mmだと良い感じ取れます。
EOS50D+EF70-300F4.5-5.6DO IS USM:300mm 320/1 F6.3 ISO160

V1スポットに入っている機体を撮影しようと空港のP3駐車場の屋上に向かいしました。まだステップが取り付けられていましたが、直ぐに外されて一番最初の写真のスッキリした写真が撮れました。
タイトルだけのB767-200ERって言うのもかなり新鮮な感じもします。
狙いはコイツだけでしたので、駐車場に入場して退場まで30分以内に済んだので駐車料金が無料でした。

EOS50D+EF70-300F4.5-5.6DO IS USM:140mm 60/1 F6.3 ISO100

浮島公園で撮影しているときに友人から「今日、大原のうすい丸に行ってヒラメ3枚釣ったから1枚いらない?」と連絡があって、撤収後貰いに行きました。
今日はトップで6枚のボーズなしのアタリ日だったようです。
ヒラメは刺身で美味しく頂きました。ありがとう!Iさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました