【RJCC/CTS/新千歳】2012/8/30撮影リポート その3

政府専用機のタッチアンドゴーを見て興奮した後、FlightRadarを見ているとどうやらアプローチコースに乗って再びやってきそうです。よし次回はビデオ撮影しようとビデをを準備して、やって来るまで待ちます。

NH/ANA/全日空 B777-300 JA751A

NH/ANA/全日空 B777-300 JA751A

出発機が無く、珍しく19Rに着陸してきました。

LJ/JNA/ジン・エアー B737-800 HL7798

LJ/JNA/ジン・エアー B737-800 HL7798

大韓航空系のLCCキャリア、ジン・エアーです。日本では新千歳のみ就航で今回初めて撮影しました。

NH/ANA/全日空 A320 JA8391

NH/ANA/全日空 A320 JA8391

全日空はA320を退役させる計画です。A320の乗務員はピーチやAAJへ出向とかになるのかな?

GK/JJP/ジェットスター・ジャパン A320 JA01JJ

GK/JJP/ジェットスター・ジャパン A320 JA01JJ

さすがLCC。12:03に着陸して49には離陸してきました。スポットでの停泊は30分位でした。

HD/ADO/北海道国際航空 B767-300ER JA01HD

HD/ADO/北海道国際航空 B767-300ER JA01HD

本格的なLCCが就航してAIRDOの存在意義が問われてきそうな予感がします。

JL/JAL/日本航空(JAL EXPRESS) 

JC/JEX/日本航空エクスプレス(JAL EXPRESS) B737-800 JA313J

JAL EXPRESS塗装のB737ややってきました。今はJALの業務委託便で単独運航は無くなったのかな?

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA301J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA301J

JALの737-800にはJALカラーとJAL EXPRESSの2パターンありますけどやっぱりJALの方がカッコ良く見える気がします。

Japan Government /日本国政府専用機 B747-400 20-1101

Japan Government /日本国政府専用機 B747-400 20-1101

この写真はこの日三度目のタッチアンドゴーです。

Japan Government B747-400 20-1101

Japan Government /日本国政府専用機 B747-400 20-1101

レンズを18-200mmに交換したので、離陸も真横からばっちりです。

Youtubeにもアップした政府専用機のタッチアンドゴーの動画はこちらです。



その2へ> <つづく> <飛行機の館へ

コメント

  1. […] 【RJCC/CTS/新千歳】2012/8/30撮影リポート その3 […]

タイトルとURLをコピーしました