サイゴンの素晴らしいCafe① ~Cathay Coffee~

Cathay Coffee グルメ
Cathay Coffee
紹介するCafeは一味違ったCafeで普通の観光で行かれる方にはあまりおすすめはできませんのでご了承ください

サイゴン(ホーチミン)タンソンニャット国際空港のRWY27Lエンド側の海側にあるCaféです。
看板に飛行機のマークが入っているのですぐに分かると思います。
店舗入り口がバイク駐車場になっているので一見、ココがCaféと思ってしま程ですが、中に入っていくとコーヒーマシンが並ぶカウンターがあります。

まずはココで注文してから上層階へ上がりますがあまり英語は通じない場合もありメニューを指さして注文した方が良さそうです。
コーヒーが300Kドン~(日本円で180円程度)でトロピカルドリンクや軽食などもあります。
カウンターの反対側には飛行機モデルも展示されていますがそんなに収集家と言う感じではありませんでした。

Cathay Coffee

Cathay Coffee テラス席


注文したら2階、3階、4階とあるので自分好みの場所を探しましょう。

各階の空港側にテラス席があり、RWY27Rのアプローチ機を正面に見ることが出来ますので混雑度合をみながら自分の居場所を見つけて座っていれば飲み物を運んで来てくれます。

RWY27Lの離陸はRWY27L Hold LineからRun-upするところが見られますが場所によっては詰所が邪魔になるのと南国の強い日差しを受け距離もあるので陽炎heat hazeが出やすいです。

WiFiも完備で日よけもあるので撮影環境としては過ごしやすいく、室内はソファもあり撮影しつつゆっくりパソコンいじりもできます。

27Rにアプローチするベトナム航空のA321

27Rにアプローチするベトナム航空のA321


レンズですが35mm換算でRWY27Rアプローチ機はA320で450mm程度、A350では320mm程度、Hold Lineの機材はA320で500mm、A350で350mmです。
コーヒー1杯で長居してはと思うのですが、現地のスポッターもコーヒー1杯で長居しておりのんびりムードで自分は朝9時から14時近くまで居座りました。
流石にお昼はこちらで麺のバター和え料理をいただきました。

<MAP>

TEL:+84908107177
住所:148 Nguyễn Văn Công, Phường 3, Gò Vấp, Thành phố Hồ Chí Minh 70000 ベトナム
アクセス:
営業時間:7:00~23:00
定休日:
HP:https://www.facebook.com/cathaycoffeeandpub
※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。

(訪問日)2024.3.21

コメント

タイトルとURLをコピーしました