【RJTT/HND/羽田】2023/12/9撮影レポート

7G/SFJ/スターフライヤー 7G46 A320Neo JA28MC 撮影Report
7G/SFJ/スターフライヤー 7G46 A320Neo JA28MC

土曜日は12月にしてはポカポカ陽気で羽田も南風運用だったので中防大橋でLDAでも撮ろうと行ってみましたが、この時期は太陽の位置が良くなく14時半頃に着いた頃でもベスト位置では光線が当たりませんでした。

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-900 N417DX

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-900 N417DX

LDAを内回りする機体だと正面だけにしか日が当たりません。

MU/CES/中国東方航空 MU789 A320Neo B-302G

MU/CES/中国東方航空 MU789 A320Neo B-302G

カーブを曲がってようやく機体全体に光線があたると完全に後追い写真になります。
まあこれはこれでも良いですが。

NH/ANA/全日空 NH90 B787-8 JA840A

NH/ANA/全日空 NH90 B787-8 JA840A

カーブしてRWYに向くといい感じの光線になってきました。これはギラリが撮れるかなと思うのですが・・・トンネルの換気建物があったりして上手くいきません。

JL/JAL/日本航空 JL908 A350-900 JA06XJ

JL/JAL/日本航空 JL908 A350-900 JA06XJ

このA350はいい感じでギラリになりました。

NH/ANA/全日空 NH254 B777-200 JA714A

NH/ANA/全日空 NH254 B777-200 JA714A

そろそろギラリのベストタイムかなと思うのですが、これでLDAアプローチはおしまいで都心通過ルートにランチェンです。
なので昭和島に移動します。

AC/ACA/エアカナダ AC1 B777-300ER C-FITL

AC/ACA/エアカナダ AC1 B777-300ER C-FITL

ACはB777-300ERでした。前はドリームライナーだったのですが機材が大型化されたのは需要があると言うことでしょうね。

DL/DAL/デルタ航空 DL275 A350-900 N503DN

DL/DAL/デルタ航空 DL275 A350-900 N503DN

やはり15時半近くになると太陽もかなり低くなってきました。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 A350-900
 9V-SHE

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ632 A350-900
9V-SHE

南方到着でも国際線はRWY16Rに降りることもあるのでこちらに来るのを期待してたのですが、16Lに降りていきました。
流石に昭和島からだと遠いですね。

NH/ANA/全日空 NH66 B787-8 JA834A

NH/ANA/全日空 NH66 B787-8 JA834A

夕方の太陽光線なのでスポイラーまで光線が当たっています。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA803 B777-200ER N799UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA803 B777-200ER N799UA

15時50分頃だとかなり光線量も少なくなります。
おのUAを撮影した後撤収しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました