【RJTT/HND/羽田】2023/11/23撮影レポート

撮影Report
エアポート急行

ちょっと時間が空いてしましたが勤労感謝の日にお昼から羽田に行ってきました。
というのもその前週に福岡空港で「京急ANAのマイルきっぷ」を買っておいたのでそれを使わないと言うこともあってルフトのジャンボにあわせて出掛け、帰りにダイヤ改正で無くなる京急のエアポート急行を撮影してきました。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL8282

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL8282

デッキに上がるとアシアナが上がるころでした。
それにしてもアシアナの合併問題はどうなったのでしょうね。

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL8001

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL8001

アシアナの買収元であるKEが出発です。レジが8001と言うキリが良いナンバーを見たのは初めてかも

NH/ANA/全日空 NH271 B737-800 JA51AN

NH/ANA/全日空 NH271 B737-800 JA51AN

ANAのスタアラカラーB737-800を見たのは久しぶりです。
ANAのB737も機数が多くあちこち飛んでいるのでレジつぶしは大変です。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8i D-ABYD

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8i D-ABYD

メインイベント?のルフトのジャンボが上がります。
この日は南風運用だったのですが、これならLDA到着を大井ふ頭で撮れば良かったかな

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N871AY

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N871AY

この日も流し撮りの練習も兼ねてと言うより最近、羽田のデッキでは流し撮りでしか撮ってません。でも1/100まで止まるカットも多いのですがそれ以下になるとブレずに撮れる機会は激減してしまいます。

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA8 B787-9 G-ZBKH

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA8 B787-9 G-ZBKH

スピードバードが上がりました。運良く東海汽船のジェットフォイルとツーショットになりました。
でもスピードバードは午前中だった筈。遅延でもしたのかな?

AF/AFR/エールフランス AF279 A350-900 F-HUVA

AF/AFR/エールフランス AF279 A350-900 F-HUVA

デッキの撮影はこのエールフランスまでにしました。
ちょっと一服した後、穴守稲荷駅あたりでエアポート急行を撮影しようと第三ターミナルまでシャトルバスで行ったあとRWY22からの上がりを撮影しながらウォーキング兼ねて歩いていくことにします。

NH/ANA/全日空 NH645 B787-8 JA874A

整備された多摩川土手からRWY22からの離陸を狙ってみました。
この場所での撮影は初めてですが、なかなか迫力があります。

JL/JAL/日本航空 JL125 JA847J B787-8

伊丹空港に似たシチュエーションでここでじっくり狙っても面白そうです。
この日は次があるので土手沿いにあるいて天空橋でもちょっと撮影。
FM/CSH/上海航空 FM816 B787-8 B-1113

FM/CSH/上海航空 FM816 B787-8 B-1113

この時期は太陽が低いので翼の影が機体に掛かってしまいます。

CZ/CSN/中国南方航空 CZ386 A330-200 B-6058

CZ/CSN/中国南方航空 CZ386 A330-200 B-6058

チャイナサザンが上がったのを見届けて穴守稲荷駅へ向かい、エアポート急行を撮影してこの日は撤収しました。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました