【RJTT/HND/羽田】2012/9/9撮影レポート

1週間遅れの掲載になりますが、先週の日曜日に羽田で撮影して来たときの写真です。

行き掛けの駄賃ではありませんが、まずは中防大橋で撮影です。羽田へ行くときの通り道なので、ココに立ち寄るのが最近のパターンになりつつあります。
この時東京湾上空には、大きな入道雲様が居座りRWY22アプローチ機はILSコースで進入してゲートブリッジ上空でのカーブシーンが無く残念でした。

JL/JAL/日本航空 B737-800

JL/JAL/日本航空 B737-800

JL/JAL/日本航空 B767

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA659J

NH/ANA/全日空 B787-8 JA804A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA790A

やっぱりひねりが無いとつまらないので、海底トンネルをくぐり京浜島に移動します。
最近、京浜島には来て無かったのでかなり久しぶりの感じで撮影します。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8960

NH/ANA/全日空 B777-200 JA714A

Flight radarを見ていると日本海上空にブルネイの政府専用機が新潟に向かって飛行中なのを発見。
APEXが終わり帰投するようなので、そろそろ政府専用機が帰って来るかもと、羽田空港に向かいました。
しかし、駐車場屋上に車を停めてみましたが、警備の警官もおらず、まだまたの様子。来る迄、デッキでRWY16Lからの離陸機を撮影します。

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA616J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA616J

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8960

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8960

NH/ANA/全日空 B737-700 JA02AN

NH/ANA/全日空 B737-700 JA02AN

NH/ANA/全日空 B777-200 JA709A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA709A

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8976

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8976

結局、16時半を過ぎてもJAF001がradaerに入電せず、これから来ても日没になってしまいそうだと言うことで、この日はこれにて撤収することにしました。
後で知りましたが政府専用機は18:15にRWY23に到着したとの事で、日がながければ撮影できたのですが、コレばかりは仕方ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました