懐かしシリーズ”JASのポカリスエット”

マリンジャンボから始まったボディペイントが、1990年後半からは広告媒体として利用されるよになり、各社とも色んな広告やイメージ戦略でペイントされる機体が続々登場しました。

なかでも、このポカリスエットは結構カッコいいなぁと思うカラーリングでしたね。
JALやANAの影に隠れて、こういう一つ垢抜けない感じのJASでしたけど、こういうカラーリングが良かったのか、この後導入したB777やMD90には斬新なカラーリングで登場しました。

その後、債務超過でJALと吸収合併、今ではJASの面影はなくなってしまいました。

ポカリスエットと言えば、良く機内サービスのドリンクとして搭載されてます。SwissはSwissair時代から日本発便でポカリを搭載して、日本語機内誌に広告を出していたし、セーフティービデオにもポカリが登場します。エコノミー症候群予防にポカリは良いそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました