懐かしシリーズ”OZの747と737”

SL012_0022この写真のどこが懐かしい?と思われる人も多いかも知れません。
まあカラーリングは初代の旧カラーですが、B747-400Mは今でも成田に飛んできますしね。
ああ、OZの737はもう引退してエアバスになっているかぁと思う位でしょうが、この当時成田空港にB737の旅客便が来ること自体が珍しい時代でした。

B737となるとANAの名古屋(小牧)線位で、こうやって臨時便でやってくるのが関の山でした。ほとんどがB747でその合間にDC-10、MD-11やL1011の3発機が来るような時代でしたからね。

今ではB737がばんばん成田にやってきますし、B747は数えるほどで3発機はたまーに見かける程度です。
成田空港の華やかな頃でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました