2016/6/12【堤防釣り】勝浦川津漁港

今日は、この時期になると夕まずめにアジが釣れるだろうということで、久しぶりに勝浦の川津漁港に行ってきました。

いつものように15時位に到着。漁港の水揚げ場前の波止場で釣りましたが、コマセを撒くとでかいフグがわんさか寄ってきました。

時折アジらしい魚影も見えるのですが、今日はフグすら針に掛かりません。
地元の釣り師は港内で餌釣りでアジを狙っているようでポツンポツンと上がってはいるようです。

サビキの方は家族に任せてタコテンヤを投げて探ってみましたが、ヒットせず今日はダメかなと点々と探って、再び実績のある場所を攻めたら、あれこの感触は・・・
tako小型ですがタコをゲットしました。
そういえば、最近毒を持つヒョウモンダコの発見例が多いので注意しないとダメですね

日が暮れる19時までのやりましたが、サビキに掛かったショゴとこのタコと言う結果に・・・
なんでもこのところ房総では型の良いアジが結構上がっているとか。

で行くとダメないつものパターンですかね。

コメント

  1. うなどん より:

    堤防でタコ!いいですね~
    疑似餌のカニがちょっと大きく見えますが(笑)

  2. TRAVAIR より:

    う、気づかれてしまったです。(*´-`)
    ちょっと小さいのでタコ飯になる予定です。

タイトルとURLをコピーしました