以前からANAはLCCの設立を研究していましたら、今回の報道を見るといよいよ本格的に動き出すようです。
でも国内線で1万円程度を目指すと言うそうですが、ANA路線との競合を考えるとどうなんでしょう。関空ベースを考えているから、関空発は全てLCC、伊丹はANAと住み分けをしてバランスを保つような感じになるのか?
関空から難波まで40分、梅田だと1時間位掛かりますから、新幹線との時間競争には負けますが、大阪までの地上費用を含めて1万を切るような運賃設定なら、競争力はありそうです。
一応、ANAブランドと言う後光がありますから、スカイマークより安心感はありますし
LCC向けの茨城空港にとってもANAのLCCキャリアは是非、欲しいところでしょうね。関空~茨城なら国際線連絡にも使える?し・・・ただ需要があるかは未知数ですけど。
コメント