【浅草】ラーメン つし馬

東武浅草駅から新仲見世通りに入って最初の四つ角を左に曲がって直ぐにあるラーメン屋で、「煮干し」系スープのラーメン屋です。

最近、とんこつコッテリ系が苦手になりつつある自分にとって、こういう醤油さっぱり系が増えてくれると嬉しいのですが・・・
「中華そば」の他、「バリ煮干」と言う限定メニューもあります。以前に「中華そば」を食べていたので今回は「つけ麺」をオーダーしてみました。
麺がストレート系なので、ちょっと「つけ麺」だともともと煮干ベースで油分が少ないので、麺とスープのカラミが今ひとつで、やっぱり「中華そば」にしておけば良かったとちょっと後悔。

でも、煮干だとあっさりと思われがちですが、煮干の味わい深さがスープに出ていて、あっさりなんだけど、ちゃんと味が残ると言う感じです。

東武浅草駅から徒歩5分
営業時間:11:30~21:30 (休日は20:30まで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました