【RJAA/NRT/成田】2016/12/24撮影レポート

クリスマスイブの24日、午後から買い物で栗源まで出かけた帰りにちょっと成田に寄り道。
でもこの時期はひが短く、15時半にはもうかなり太陽の位置も低くてオレンジの斜光がなんとか差し込む程度です。

NH/ANA/全日空  B777-300ER JA783A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA783A

Bランに降りるバニラとのツーショットです。

DL/DAL/デルタ航空  B767-300ER N177DN

DL/DAL/デルタ航空 B767-300ER N177DN

成田に飛んでくるデルタのシャークレット付きB767も増えて来ました。やはりA330やB777ではキャパが大きい路線が増えてきたと言うことでしょうか?

TG/THA/タイ国際航空  A380 HS-TUE

TG/THA/タイ国際航空 A380 HS-TUE

ずんぐりむっくりの4発機、A380ですが成田に飛ばすキャリアも減ってきました。AFやLHもA380を飛ばしていたのですが・・・

JL/JAL/日本航空  B787-9 JA861J

JL/JAL/日本航空 B787-9 JA861J

JALのドリームライナーは国際線なのでなかなか乗る機会が無いのが残念です。

NH/ANA/全日空  B787-9 JA839A

NH/ANA/全日空 B787-9 JA839A

Biz-Jet  Gulfstream N550JH

Biz-Jet Gulfstream N550JH

このガルフ、午前中に成田から千歳に向かい、夕方帰って来ましたが雪で混乱している千歳には何しに行ったのでしょうかね。

JL/JAL/日本航空  B777-300ER JA733J

JL/JAL/日本航空 B777-300ER JA733J

Jet-Kei。昔からJALは機体に人間を描く(貼る)のが好きですよね。さて16時を過ぎるとかなり露出も厳しくなってきます。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B777-200ER N206UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 B777-200ER N206UA

UAのジャンボもかなり見る機会が減ってしまいましたね。

UA/UAL/ユナイテッド航空  B787-8 N45905

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-8 N45905

でもUAはジャンボの代わりにドリームライナーが増えてきましたね。そろそろ潮時かなとFR24を見ると続行でUAの787-9が来ているのでこれを撮って撤収することに

UA/UAL/ユナイテッド航空  B787-9 N26952

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-9 N26952

この時期は日が短いのが残念です。


飛行機の館にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました