今日の午前中は神栖まで行った帰り、鹿島貨物を撮影した後、成田でスポティングをしてきました。
1094レを撮影した後、遅い昼食をとったので成田の16Lエンドに着いたのは14時半でした。
UA/UAL/ユナイテッド航空 B737-800 N73298
GUMから帰って来たB737です。
さて今日はエアバンドを持って来なかったのでFR24でアプローチしてくる機体をチェックしていると、ナショナルエアカーゴのB747が成田のアプローチコースに入っています。
B747ならAラン降りだろうと言うことで移動します。16Rの定番はさくらの山ですが、あそこは混雑するし。木々の成長で降りの撮影も厳しくなってきたので、以前から目を付けていた場所に行ってみます。
UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-8 N17963
ちょっと仰ぎ見な感じになりますが、悪くは無い場所です。
しかしここに到着したとたん雲で太陽が隠れてしまいました。
N8/MUA/ナショナル・エア・カーゴ B747-400F(BCF) N952CA
ナショナルエアカーゴは初めて撮影しました。N952CAは元エールフランスで飛んでいた機体ですね。
NH/ANA/全日空 B787-8 JA831A
ココだと70mmで丁度良く収まります。それに車の脇で撮れるしなかなかいい場所です。
NH/ANA/全日空 B737-800 JA67AN
後追いもいい感じで撮れますがこの後直ぐに森に隠れてしまいます。
この日は横風が強くカニ歩きでやって来ます。
UA/UAL/ユナイテッド航空 B747-400 N175UA
FR24を見ているとこの後大型機が続いて16Rにアプローチしてきます。
TG/THA/タイ国際航空 A380 HS-TUE
A380も機体が大きい分強風に煽られてファイナルで結構ふらつきましたが、体勢を直して無事にランディングしました。
DL/DAL/デルタ航空 B747-400 N666US
デルタのジャンボも退役が近づいてきました。次にDLに乗る時には飛んでいないかも知れません。
C8/ICV/カーゴルクス・イタリア B747-400 LX-LCV
いつもは朝に到着するカーゴルクスのB747ですがディレイだったのかな?
KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-8F HL7617
大型機の連続アプローチの最後はKEカーゴのB747-8Fです。
B747-8も生産打ち切りの話もありますから、ホント、ジャンボが姿を消す日もそう遠くないのかも知れませんね。
さて、今日はこれにて撤収することにしました。
いやーナショナルエアカーゴが撮れて良かったです。
コメント