【HKG/VHHH/香港】2017/7/16撮影レポートその1

旅行記の前に、今回の旅行で撮影してきた画像を紹介していこうとおもます。

まず最初の撮影地は香港です。前回は2014年3月で3年ぶりの撮影となりますが、まさかのRWY07利用。夏場なのでRWY25だと思っていたので予定が・・・
それに生憎の曇天模様。いつスコールの様な雨が降るか判らないので07エンドの整備場前は諦めてターミナルビスの脇車寄せからRWY07Rを離陸した機体を狙うことに。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  B777-300ER B-KPT

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B777-300ER B-KPT

うーん天気が悪いです。今回は70-200mmに2倍のエクステで撮影しますので余計暗く感じてしまいます。

OZ/AAR/アシアナ航空  B767-300 HL7528

OZ/AAR/アシアナ航空 B767-300 HL7528

アシアナ航空が香港に就航して直ぐにアシアナで帰国したことがありました。まだ啓徳空港の時代ですけどね。

AK/AXM/エアアジア  A320 9M-AFC

AK/AXM/エアアジア A320 9M-AFC

エアアジアの本家も香港に就航しています。新エアアジア・ジャパンはいつになるのやら・・・

CX/CPA/キャセイパシフィック航空  B747-8F B-LJN

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B747-8F B-LJN

香港だけにキャセイ機が多く飛び立ちます。そんな中、カーゴが上がると「おお!」ってなりますね。

GK/JJP/ジェットスタージャパン  A320 JA20JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン A320 JA20JJ

なんか変なマークが付いているなと思ったら、スパイダーマンでした。なんだ日本のジェットスターか(笑9

TG/THA/タイ国際航空  B777-300 HS-TKA

TG/THA/タイ国際航空 B777-300 HS-TKA

香港からバンコクだと距離が近いので早く上がるかと思いきや意外と引っ張りましたね。

SQ/SIA/シンガポール航空  A380 9V-SKE

SQ/SIA/シンガポール航空 A380 9V-SKE

A380の離陸はやっぱり迫力があります。

GTI/GTI/アトラス航空  B747-400F N476MC

GTI/GTI/アトラス航空 B747-400F N476MC

ホワイトタイトルのジャンボですがアトラスの747Fでした。うっすらと前の塗装の跡がなんか痛々しいです。

PR/PAL/フィリピン航空  A340-300 RP-C3439

PR/PAL/フィリピン航空 A340-300 RP-C3439

PALのA340はなんか久々に見た気がします。

UO/HKE/香港エクスプレス航空  A320 B-LCC

UO/HKE/香港エクスプレス航空 A320 B-LCC

レジがLCCとまさにLCCなUOにうってつけ?なレジですね。

あーそれにしてもこの天気は恨めしい


つづく> <飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました