国内線なら羽田で撮影する機会はまだありそうですが、外航機となると次に撮影できるか判らないのでなるだけ失敗しないようにSSは1/100程度にあげて撮影しました。離陸機は1/100でも躍動感は出ますが、着陸機だとスピードが出てないので流し撮りと言った感じにはならないのが辛いところです。
LAX行のAAが離陸していきます。 白いITAが出発です。ITAもルフトハンザグループ傘下に入るのでスカイチームから離脱となります。 DL275は成田時代に最後までジャンボでフライトしていたナンバーで、DTWまで乗ったことがあります。 メインイベントとも言えるルフトのジャンボです。成田でもジャンボは見られますが貨物機で旅客型は成田ではそう見ることが出来ません。 ゲートブリッジバックに離陸してジャンボ。うーんカッコいい この時間は北米線の到着ラッシュです。背後の遊漁船はどこの船かな? RWY23エンド脇で操業している遊漁船がいますね。マコカレイでも狙っているのかな 東京湾から出港していく”ONE”のコンテナ船とデルタのツーショットです。 AAも羽田に馴染んできました。 北方到着だとRWY34Rをアサインされますが国際線だと34Lに行く場合がありますので狙いたい機体の場合はどっちに行くか判らないので賭けに出ることになりますからね・・・ この日は中国からメンテナンス帰りのB767-300ERが本土に向けてフェリー便がありました。デルタの日本線はA350toA330ばかりになってB6を撮影する機会は少なくなったので貴重です。【RJTT/HND/羽田】2025/1/26撮影レポートその2

コメント