【RJTT/HND/羽田 】2018/1/1撮影初日の出レポート(1)

今年も羽田空港へ初日の出撮影に行って来ました。
6時半過ぎに毎年おなじみの場所に到着。去年よりも駐車している車が少ないのは昨年から年末年始は繁忙期料金になったからかな?

ANA B787-9東の空が明るくなって来た頃にRWY34RにANAのB787-9が降りてきました。これなら今年は初日の出がばっちり拝めそうです。

JAL B767-300ERJALのB767がトーイングさえてJ-1を通過していきます。
気温が下がったので機体上部が凍ってますね。

ANA B777-300ERこの時間の到着機は国際線となりますが、34Lならターミナルに近いのですけどね。

JAL B737-8006時半を過ぎると国内線も出発し始めていきます。新千歳行の始発になるJALのB737-800が34Rに向かいます。

日の出時刻を迎え房総半島の山向から初日の出が・・・
スカイマーク B737-8001/3位が顔を出した頃にスカイマークのB737-800が離陸しました。
去年は香港エクスプレスが離陸直前のトラブルで日の出時刻に出発機が上がらなかったからなぁ~

ANA B787-8続いてANAのB787-8が上がります。

太陽はグングンと上昇していきます。
JAL B767-300日が上がると光線も強くなるのでそう長くは撮影できません。

スカイマーク B737-800BCのB737-800が34Rに向かって行きます。

ANA A320衛星Wi-Fiアンテナが装備されたA320が上がりましたがそろそろ太陽を撮影するのは厳しくなったので、ハミンバード狙いの為に第一ターミナルに移動します。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました