【RJCC/CTS/新千歳】2018/3/23撮影レポート(2)

新千歳空港の撮影地で一番最初に思い浮かぶのがココモーターランドですが、冬場のRWY01使用時は午前中が勝負となります。時にRWY01Rの到着機のタッチダウンを狙えるのは午前中の早い時間だけです。

NH/ANA/全日空  B777-200 JA704A

NH/ANA/全日空 B777-200 JA704A

なので11時を過ぎると逆光気味になってしまいます。

GK/JJP/ジェットスタージャパン  A320 JA17JJ

GK/JJP/ジェットスタージャパン A320 JA17JJ

太陽が顔を出してバックの山を引き立ててくれました。

LJ/JNA/ジンエアー  B737-800 HL7561

LJ/JNA/ジンエアー B737-800 HL7561

韓国からの観光客が大挙してきているのでしょうか?韓国線の便数がかなり増えています。

NH/ANA/全日空  DASH8 JA846A

NH/ANA/全日空 DASH8 JA846A

北海道内のローカル線に就航しているダッシュ8が降りてきました。千歳で見るとなんか新鮮に見えます。

JW/VNL/バニラエア  A320 JA01VA

JW/VNL/バニラエア A320 JA01VA

ピーチと経営統合が決まったバニラの1号機が成田から到着です。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA771J

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA771J

ワンワールドカラーのトリプルがタッチダウンする瞬間を狙ってみました。

MU/CES/中国東方航空  A321 B-8650

MU/CES/中国東方航空 A321 B-8650


この時間になると中国や韓国を朝に出発した便が続々と到着してきます。

JW/VNL/バニラエア  A320 JA06VA

JW/VNL/バニラエア A320 JA06VA

気温が高いののでどうしても滑走路上は陽炎が強くでてしまうので離陸後を狙うのですが、そうなるとちょっと遠くなってしまいます。

CA/CCA/中国国際航空  B737-800 B-5326

CA/CCA/中国国際航空 B737-800 B-5326

CAが到着しました。訪日客で国際線ターミナルも大盛況です。

KE/KAL/大韓航空  B747-400 HL7461

KE/KAL/大韓航空 B747-400 HL7461

KEはジャンボでやって来ました。それだけ高需要路線と言うことなのでしょうね。
さすがにジャンボはデカいので100-400ではフレームからはみ出るので24-70に切り替えて撮影しました。

KEが到着したのが12:30過ぎと言うことでそろそろお昼にしようと言うことで苫小牧に向かうことにします。


<その3へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました