【RCSS/TSA/台北松山】2018/9/8撮影レポートその1

台北駅前のホテルにチェックインした後、昼食をとってからMRTで中山国中駅に向かい、駅前からYou-Bikeを借りて松山空港のRWY10エンドへ向かいました。

//Taiwan Air Force   F-50 5003

Taiwan Air Force F-50 5003

台湾空軍のフォッカーが丁度離陸するところでした。なんとなく伊丹の千里川みたいなところです。

BR/EVA/エバー航空  A330-300 B-16339

BR/EVA/エバー航空 A330-300 B-16339

FR24で接近を確認しようとしたらいきなりエバーのA330が降りてきました。

BR/EVA/エバー航空  A330-300 B-16339

BR/EVA/エバー航空 A330-300 B-16339

フェンスの隙間から滑走路上の機体を狙います。2600m滑走路なのでちょっと短いですが中型機なら問題ないです。

/Biz/Biz-Jet  Gulfstream G450  B-8271

/Biz/Biz-Jet Gulfstream G450 B-8271

中国本土登録のBiz Jetがタキシングしてきました。さらにもう一機来ました。

/Biz/Biz-Jet  CRJ-200 B-3373

Biz/Biz-Jet CRJ-200 B-3373

中国との経済交流が進んでBizJetの往来が多いのも最近の台湾ですね。一昔前は台湾と本土は直行で飛ぶことが出来ませんでしたからね。

B7/UIA/ユニー航空  ATR72 B-17008

B7/UIA/ユニー航空 ATR72 B-17008

ATRが到着です。

BR/EVA/エバー航空  A321 B-16202

BR/EVA/エバー航空 A321 B-16202

台湾新幹線が開通する前は高雄便が多数運航されていたのですけどね。

FE/FEA/ファーイースタン航空  MD-82 B-28021

FE/FEA/ファーイースタン航空 MD-82 B-28021

今では貴重になってきたファーイースタン航空MD-82がタキシングしてきました。こうやって正面から狙えるのも貴重かも。

FE/FEA/ファーイースタン航空  MD-82 B-28021

FE/FEA/ファーイースタン航空 MD-82 B-28021

今度、台湾に来たらMD82に乗ってみたいですね。もうMDシリーズに乗れる機会は少ないですからね。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました