【RJOO/ITM/伊丹】2019/1/1撮影レポート

元旦に「定期便de初日の出フライト」で大阪トンボ帰りでは伊丹空港で少し時間があったので展望デッキで2019年の初スポティングをしてきました。

ただ、光線状態が今ひとつで、時間があればスカイパークへ行きたいところです。

XM/JLJ/ジェイエア  ERJ170 JA228J

XM/JLJ/ジェイエア ERJ170 JA228J

伊丹はJ AIRのERJが多く飛来します。将来、MRJが飛ぶのでしょうか?

NH/ANA/全日空  B737-500 JA8595

NH/ANA/全日空 B737-500 JA8595

ANA WINGSが運航するB737-500も伊丹ならでは被写体です。

JL/JAL/日本航空  B777-300 JA752J

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA752J

那覇までのロングフライトなので離陸がゆっくりでした。

NH/ANA/全日空  B737-500 JA300K

NH/ANA/全日空 B737-500 JA300K

キリが良い300番のスーパードルフィンが出発していきます。32Rの出発機は展望デッキから近いのでB3クラスでも300mmあれば充分撮影出来ます。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA347J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA347J

この位置だと順光で撮影できます。

JL/JAL/日本航空  B737-800 JA302J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA302J

去年の4/30に北九州から搭乗した302Jが伊丹空港に到着します。

JL/JAL/日本航空  B767-300ER JA601J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA601J

折返し搭乗予定となる601Jが羽田から到着しました。JALのB767-300に搭乗するのはかなり久しぶりです。最近はB737-800ばかりでしたからね。

JL/JAL/日本航空  B767-300 JA8980

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8980

ワンワールド塗装のB767-300が羽田に向かって離陸します。滑走路上の機体はちょっと光線状態が悪いのが残念です。夏なら良いのでしょうね。

NH/ANA/全日空  B737-800 JA66AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA66AN

32Lから上がるB737はちょっと300mm(35mm換算だと420mm)では遠いのでトリミングしてます。

XM/JLJ/ジェイエア  ERJ-170 JA220J

XM/JLJ/ジェイエア ERJ-170 JA220J

なんか機体後方の方が低いように見えるのは気のせい?

さて、そろそろ出発時刻が迫ってきたので保安検査場へ向かいましょう。


羽田編へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました