【RJAA/NRT/成田】2019/9/22レポート

ちょっと日が空いてしまいましたが先月成田で軽くスポッティングして来た時の画像を紹介します。
この日は天気が良くなったのが残念です。

くりもとの道の駅でサツマイモを買い出ししてRWY34Lエンドに到着するとダイナスティのA350が出発するところでした。

CI/CAL/チャイナエアライン CI101 A350-900 B-18918

CI/CAL/チャイナエアライン CI101 A350-900 B-18918

エアバスカラーのA350-900でした。

続いてエアアジアがランナップします。

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ602 A330-300 HS-XTJ

XJ/TAX/タイ・エアアジア・X XJ602 A330-300 HS-XTJ

LCCの就航でタイへ行きやすくなりましたね。

NH/ANA/全日空 NH175 B777-300ER JA788A

NH/ANA/全日空 NH175 B777-300ER JA788A

航空博物館の展望台と倉庫ビルを背景にしてみました。

AC/ACA/エアカナダ AC5 B787-9 C-FNOE

AC/ACA/エアカナダ AC5 B787-9 C-FNOE

エアカナダのドリームライナーの到着です。34Rの到着機とのツーショットになりました。

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ214 B737-800 JA02GR

IJ/SJO/春秋航空日本 IJ214 B737-800 JA02GR

LCCだと34R発着と言うイメージですが34Lに降りてきます。春秋航空の利用率は今一つと言う話を聞きますが、やはり中国系というイメージが強いからでしょうかね。

JL/JAL/日本航空 JL779 B767-300ER JA607J

JL/JAL/日本航空 JL779 B767-300ER JA607J

シャークレット付のB767が見られるのは成田の方が多いですね。羽田だとあまり出会うことが少ないです。

NH/ANA/全日空 NH181 B777-300ER JA780A

NH/ANA/全日空 NH181 B777-300ER JA780A

背後の黒い雲が残念です。やはり青空で撮影したいものです。

TG/THA/タイ国際航空 TG676 A380 HS-TUD

TG/THA/タイ国際航空 TG676 A380 HS-TUD

夕方のお楽しみ?タイ国際航空のA380が到着します。

AC/ACA/エアカナダ AC3 B787-9 C-FSBV

AC/ACA/エアカナダ AC3 B787-9 C-FSBV

エアカナダはまだ日2便、成田に乗り入れていますがこの先どうなることやら・・・羽田シフトが続いてますが、スタアラとしては成田ハブも役目はまだまだ健在と言ったところでしょうか?

KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-8F HL7629

KE/KAL/大韓航空 KE551 B747-8F HL7629

昨今の日韓情勢でB747フレーターを満たすだけの荷が有るのか?と一寸心配になります。

さて、天気も悪く露出も厳しくなってきたのでこの辺で切り上げることにして帰路につきました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました