【木更津金田漁港】ハゼ釣り

ハゼ釣果毎年、この時期恒例の木更津でのハゼ釣り。今年はアクアラインがETC車800円になったのでアクアライン経由で金田漁港には満潮潮止まりから少したった7時過ぎに到着。
早速道具を用意して始めるとバタバタと8cm~15cmのハゼが4匹釣れてこりゃ幸先がいいと思ったら、その後が続きません。
投げてサビくと小さなアタリはあるのですが、針掛りせず、単に餌を咥えただけの様子
周りでもポツーンポーツンとハゼが上がっていますが、ハゼのご機嫌は麗しくないようで、下げ止まりになる12時半まで粘りましたが、結果は写真の通り惨敗です。
去年は20匹は釣っているんですけどねぇ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました