第二回フライト検定

11月15日に東京、名古屋、大阪の三会場でフライト検定が開催されるそうです。
去年から始まったこの検定、 昨年の第1回検定では約250名が受験し、約70%が合格したそうです。
ホームページで模擬問題が公開されていたのでのぞいてみましたが、初級なら楽勝かなって感じでした。難易度の高い上級は今年は開催されないのからか、模擬問題が公表されていませんでした。
じゃあ中級でもと思ったのですが、受験費用が4000円。
うーーん、この検定は公的資格でも無いし、趣味の範疇な訳で別に受けるほどでも無いか・・・という事になりました。
最近は、いろんな検定が生まれてますけど、回をおうごとに受験者が減っている検定も多いとか
フライト検定も何回続くでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました