【RJTT/HND/羽田】2020/10/18撮影レポートその2

NH/ANA/全日空 NH211 B787-9 JA789A
NH/ANA/全日空 NH211 B787-9 JA789A

ターミナルの居て感じたのは、いままでスポットインした飛行機は折返し整備をして40~50分程度で再びスポットアウトして旅立ちますが、運休便が多い関係なのでしょう、時間調整で長くスポットインしたままの機体のちらほら見受けられました。羽田でこのような状況ですから地方空港はもっと大変なんでしょね。

JL/JAL/日本航空 JL513 A350-900 JA06XJ

JL/JAL/日本航空 JL513 A350-900 JA06XJ

はやいものでJALのA350も6番機がライン就航しています。

NH/ANA/全日空 NH211 B787-9 JA789A

NH/ANA/全日空 NH211 B777-300ER JA789A

ロンドン行のNH211便はスーターウォーズ塗装でした。レジが機体コードならドリームライナーなんですけどね(笑)
近海郵船の貨物船とネズミーシーの船とのコラボ?になりました。

NH/ANA/全日空 NH215 B787-9 JA880A

NH/ANA/全日空 NH215 B787-9 JA880A

続けてパリ行のNH215便はドリームライナーです。そんなに気温は高くなかったのですが、滑走路上では陽炎が出てしまいます。

NH/ANA/全日空 NH589 B737-800 JA85AN

NH/ANA/全日空 NH589 B737-800 JA85AN

フラワージェットがスポットアウトしました。松山行なのでRWY05から上がりますので離陸シーンが撮影出来ないのが残念です。

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-9 N831AA

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-9 N831AA

アメリカンが離陸しますが、こういう色が出にくい機体の時に限って曇るんですよね。

JL/JAL/日本航空 JL543 B767-300ER JA657J

JL/JAL/日本航空 JL543 B767-300ER JA657J

JALの釧路便と言うとB737-800のイメージですが、週末にはB767が入る便もあるようです。それだけ乗客が居ると言うことなのでしょうが、いやそう思いたいです。

NH/ANA/全日空 NH406 Dash 8-400 JA850A

NH/ANA/全日空 NH406 Dash 8-400 JA850A

最近、コロナで羽田に顔を出すよになったダッシュ8です。今日は秋田からの到着ですが、そこまで乗客が少ないのでしょうか?ちょっと心配です。

NH/ANA/全日空 NH453 A320Neo JA213A

NH/ANA/全日空 NH453 A320Neo JA213A

A320Neoのシャークレットは機体の短い割に長さがあって個人的にはが好きです。まだANAのNeoシリーズには乗って無いので乗りたいなぁ~

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA6 B787-9 G-ZBKD

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA6 B787-9 G-ZBKD

ジャンボが退役してしまったBAですが、羽田にドリームライナーで乗入れを継続しているのはこの情勢下では嬉しいですね。
そろそろ政府専用機の出発時間なんですけどこの頃から空港上空には雲が広がってきました。

JL/JAL/日本航空 JL517 B777-200 JA773J

JL/JAL/日本航空 JL517 B777-200 JA773J

もう終わっている筈?のオリンピック塗装機が千歳に向かって離陸します。

そして先日紹介していますが、政府専用機が離陸していきました。

JAF/JSDAF/航空自衛隊 JAF001 B777-300ER 80-1111

JAF/JSDAF/航空自衛隊 JAF001 B777-300ER 80-1111

これにて撤収しましたが、この後残念なことにオーストラリア空軍のB737-700がやってきたそうです。

それにしてもB777-300ERの政府専用機になってから晴れた日に撮れて無いのが残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました