ノーズギアで一休み?

TG A340-600 懐かしシリーズ
TG/THA/タイ国際航空 A340-600 HS-TND

過去の画像を整理していたらチューリッヒ空港で撮影した、タイ国際航空(TG)のA340-600(HS-TND)の写真がありました。

そっか、TGもA340-600を飛ばしていたんだよね~。
でも運用していた期間は短かった記憶があったので調べてみたら、TNDは2005年にデリバリーされて2015年まで運用していました。
A340シリーズ自体、活躍した期間は短いですから10年ならアベレージですかね。

リタイア後は買い手が見つからないのか、この機体の登録情報がありませんでした。
さすがに4発機はなかなか買い手が付きませんからね。

さて、画像をよく見ると地上係員がノーズギアに寄りかかって一服しています。

HS-TND

TG/THA/タイ国際航空 A340-600 HS-TND

コックピットクルーが乗ってますから、クリアランス待ちだったのでしょうかね。

なんかのどかなショットです。
日本だと「けしからん!」とか言い出す人が居るんでしょうね・・・
でもタイムスタンプからみると離陸まで10分ほどですから、ほんの一休みです。

TG/THA/タイ国際航空 A340-600 HS-TND

TG/THA/タイ国際航空 A340-600 HS-TND

RWY16からバンコクに向けて離陸していきましたがA340-600は胴体が長いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました