2月なのにもう春のような陽気となった週末、朝からLDAアプローチとなり先週は出発が遅かったのであまりインカーブ側で順光で撮影出来なかったのでリベンジ?してきました。
「マグロ卸のマグロ丼の店」で昼食を済ましてから向かったので12時半過ぎになってしまいましたが
多分、夏場になると順光で撮影出来るのは午前中だけでしょう。
丁度、ANAのB737-700がやってきました。
昼過ぎで午前中に羽田を発って戻ってくるフライトが続いています。
定員の多い大型機より小型機が重宝される時代になるとは・・・B747SRが行き交った時代とは大違いです。 LDAアプローチなのでその時の乗務員によってカーブの曲がり方が違いますので曲がり方をみながら立ち位置を移動しながら撮影します。 高知から到着のJAL便はB737より小さいERJ190で到着です。 ドリームライナーは後追いで。光線が正面から当たるので半逆光になりますが機体が浮かび上がります。 この日唯一撮影出来た外航機がPRのA321でした。
外航機にしては良いカーブを描いてくれました。 シックなカラーが映えます。 松山からANAとJALが続いてアプローチしてきました。松山の出発は時刻上は5分差でしたが到着はほぼ同時と言うことですかね 松山からのJAL便もB737です。 沖縄から到着のドリームライナーはちょっと内回りでカーブに進入してきました。
コメント