【RJAA/NRT/成田】2021/3/29さくらの山撮影レポート

MM/APJ/ピーチアビエーション A320 搭乗レポート
MM/APJ/ピーチアビエーション A320

今日は年休消化でお休み。
我が家買い置きの「さつまいも」が切れたので、栗源の道の駅まで補給の為買い出した後にお決まり?の「成田さくらの山」へ。
毎年タイミングが合わず撮影できなかった桜と飛行機を撮影してきました。

時期的に散り始めでしたが、なんとか間に合いました。

KE/KAL/大韓航空

KE/KAL/大韓航空 A330-300

上手く桜の隙間から狙える場所でアプローチを狙います。

NH/ANA/全日空 B777-F

NH/ANA/全日空 B777-F

昼過ぎでトラフィックが少ない時間帯でさらに減便で少なくなっているので間隔が空きます。

FR24でアプローチ機を見ているとANAのA380が空港内に表示されています。なんだろうと調べてみると遊覧飛行の様です。
ダイナスティカーゴのジャンボがアプローチしてきたので広角で狙おうとしたら・・・

CI/CAL/チャイナエアライン B747-400F

CI/CAL/チャイナエアライン B747-400F

到着前に曇ったので露出をプラス補正したら到着寸前に晴れてきて白飛びしてしまいました。

A380がタキシングしてRWY16Rへ向かってきます。RWYサイドに行くと人だかりが出来ていて隙間から狙います。

NH/ANA/全日空

NH/ANA/全日空 A380 NH2080 JA381A

丁度、到着したB747と並びました。流石に気温も高く遠目でメラメラになってしまいますが、A380の大きさが良くわかりますね。

NH/ANA/全日空 A380 NH2080 JA381A

NH/ANA/全日空 A380 NH2080 JA381A

今日飛ぶのは1号機です。コロナで仕事にあぶれたA380ですが、ライン就航するのはいつになることやら・・・
3時間程の遊覧飛行なので早く上がっていきました。

北米からの到着便が続くので桜狙いに戻ります。

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-9

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-9

予報では快晴だったのですが、雲が多く晴れたり曇ったりとなかなか上手くいきません。

NH/ANA/全日空 B787-9

NH/ANA/全日空 B787-9 JA893A

やっぱり曇ると色が出ませんね。

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA789A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA789A

スターウォーズカラーのトリプルが到着です。機体は晴れたのですが桜が・・・

そろそろHAがアプローチに入るのでBランに移動します。その前にUAのドリームライナーが到着するのでちょっと場所を変えてみました。

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-9

UA/UAL/ユナイテッド航空 B787-9

桜の海に沈むような絵になってしまいました。
この後、RWY16Lエンドへ移動です。

HAは夕方から夜に到着するパターンが多いですが、今日は1時間早着です。

HA/HAL/ハワイアン航空 A330-300 HA821

HA/HAL/ハワイアン航空
A330-300 HA821

到着前に曇りましたがなんとか回復してくれました。

この後、買い物する予定があったのでこれにて撤収しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました