福岡県【博多】ルートイン博多駅前

ルートイン博多駅前 Hot Spring Report
ルートイン博多駅前

オススメ度:★★★
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物泉 低張性低鉱泉
《源泉温度》?℃ 《湧出量》?L/min 《PH値》? 《成分合計》?mg/kg
《加温》有 《加水》無 《循環》有 《消毒》有
料金:(一泊/シングル)10700円
入湯日:2021.4.10/2022.6.17/2023.2.10/2023.8.27
HP:https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/fukuoka/index_hotel_id_518/
住所:福岡市博多区博多駅前1-1-20
===
博多駅周辺に何軒かある温泉大浴場があるビジネスホテルの一つで、駅から雨での濡れずに行くことが出来き、値段も手頃なので博多での定宿で4回目の宿泊です。

大浴場は地下1階にあり、浴場にはルームキーを持参して入ります。
脱衣場には貴重品ロッカーがありルームキーを保管しておくのに利用できますが、着衣は脱衣籠に入れることになります。

浴場もそんなに広くは無いので利用者が多い時間帯だと混雑しそうです。混雑時間を外せば利用者は少ないのでゆっくり入浴することが出来きます。

浴槽は1つで循環、塩素消毒なのは場所柄仕方ないですね。
泉質は塩化泉なので若干塩っけがありますが加水されて体にべとつかない程度にされているのでは無いかと推測しています。

なにせ詳細な成分表の掲示が無かったので源泉の性質がよく判らなかったですが、浴槽からはオーバーフローしていましたので源泉投入量は多いようです。
冷鉱泉なので加温となりますが源泉投入口では若干の泡付きが見られましたので鮮度は悪くないのかも知れません。

温泉大浴場のあるビジネスホテルなら足をのばして入浴できるのが嬉しいですね。
何回か利用していますが、その時によって浴感(塩分)が異なることがあり、たまたまなのか白湯に近い時もありました。
ですが、博多駅前で温泉付きのビジネスホテルとしてとても重宝しています。

シャンプー・リンス・ボディソープは洗い場に常備
ドライヤーは脱衣所に常設(無料)
<MAP>


鉄道:博多駅から徒歩3分
車:福岡都市高速千代ICから車で10分


もどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました