SLやまぐち号30周年

C57もうC57が山口線に走り出して30年も経つんですね。
津和野発の上りはC56が後補機として連結されてプッシュプル運転だったので、撮影に行きたいなぁと思っていたのですが、この週末は仕事が入ってしまい、行けませんでした。
8/9~は重連運転とマイテ連結があるのですが、家族旅行やらで、行けるチャンスが無くて断念しました。
ブルートレインに乗ってやまぐち号に乗ったのが小学校5年生時だったからもう27年前になるのんだなぁ・・・
この時、せがんで連れて行ってもらた祖父も他界して6年が経つ。
C57にはいつまでも頑張って欲しいものだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました